こんな時間に。
ネムッw眠いぜwww


こう言うときはデッキレシピだ。それがいいに違いないw



デッキ名 汁婆さんと一緒

土地 23

野蛮な地4
鮮烈な平地2
赤緑フィルター3
白緑フィルター3
コイロスの洞窟3
硫黄泉2
森2
平地2
沼1
山1

クァーサルの群れ魔道士3
叫び大口3
肥沃な大地4
ナヤの魔除け4
ビヒモスの大槌2
護民官の道探し3
神の怒り4
野生語りのガラク3
その場しのぎの人形2
リリアナ=ヴェス2
霧を歩むもの、ウリル2
赤緑の汁婆2
暴力的な根本原理2
苦悩火1


汁婆でコピーして遊ぶためのスペルはナヤチャーム・根本原理がいいかと思ってたら、思った以上に色拘束きつくて廻んないでやんの。

てなわけで速度をあまり落とさず色マナを探せる護民官の道探しを採用。テンホー率は低いものの、この土地構成でも4T目の神の怒りとか5ターン目のリリアナヴェスが随分とやり易くなったはず。

基本的には汁婆→根本原理を狙うが汁婆が殺された時はエンドにマネキンから動く感じでゲームメイクしたい。
チャーム2枚と根本原理と汁婆でぐるぐるすると勝ち。大抵根本原理コピーで6枚破壊できれば勝ちか。
チャームで根本原理使いまわすだけで割と強かったりもする、

でもやりたいこと重いなあww
どうせチャームでの根本原理回収を前提にしてあるなら汁婆のスペースを群れドラにした方が強い気もするんだが・・・・まあそこはコンセプトだししょうがないか。


てかもう限界・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寝ます。

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