雫石スタンれぽ(10/17)
2009年10月18日事前に何度か調整会っぽいものをした後最終的に10日にうpしたものをベースに下の形になりますた。
土地 24
野蛮な地4
竜髑髏の山脈4
根縛りの岩山4
新緑の地下墓地4
森4
沼2
山2
呪文36
噴出の稲妻3
脅迫3
豊穣の痕跡4
終止4
圧倒する雷2
荒廃稲妻4
野生語りのガラク3
ムル=ダヤの巫女2
堕ちたるものオブ・二クシリス1
リリアナ・ヴェス2
燃え立つチャンドラ2
若き群れのドラゴン3
暴力的な根本原理3
ガーゴイルの城塞はプレイヤー特性により必ず初手にくるのでw解雇。
トークン系があまりいないと踏んでややジャンド寄りのメタにしてみた。
圧倒する雷は序盤鹿・後半悪斬などを落とせるので採用。サイドから4枚に。
結果だけ書くと1-3-0。
初戦吸血鬼。
土地が2枚で止まる事故(根本原理3枚引き)とマナカーブ逆引き事件+土地3枚で止まる事件+火力なし事件が起こり1-2の負け。
2戦目ニッサエルフ。
初戦ワンマリからまさかの4ターン目根本原理⇒群れドラで勝ちのあとフィニッシャー不在事件+火力引かない事件(=土地しか引かない事件w)が起こり負け。
最後は火力祭りの後チャンドラ様が必殺して勝ち。 2-1勝ち。
3戦目ジャンドタッチ白。(アベシ)
一戦目は相手ブン廻り、2本目は個人メタ廻りで負け。
こちらは文句吐くほど悪くもないが、マナカーブ上の方から引きがちで消化不良気味だった。 0-2負け。
4戦目グリクシスコン。(coza)
1本目は多分群れドラが2体通っちゃって勝ち。2、3本目はうだうだしてたらジュワー島のスフィンクス出ちゃってドラゴン不在で敗北。
特に3本目はスフィンクス族が5体とか並んでヤバかったww
最近勝てんね。どうも。
とりあえず解体して次はロックスでも作りますか。
土地 24
野蛮な地4
竜髑髏の山脈4
根縛りの岩山4
新緑の地下墓地4
森4
沼2
山2
呪文36
噴出の稲妻3
脅迫3
豊穣の痕跡4
終止4
圧倒する雷2
荒廃稲妻4
野生語りのガラク3
ムル=ダヤの巫女2
堕ちたるものオブ・二クシリス1
リリアナ・ヴェス2
燃え立つチャンドラ2
若き群れのドラゴン3
暴力的な根本原理3
ガーゴイルの城塞はプレイヤー特性により必ず初手にくるのでw解雇。
トークン系があまりいないと踏んでややジャンド寄りのメタにしてみた。
圧倒する雷は序盤鹿・後半悪斬などを落とせるので採用。サイドから4枚に。
結果だけ書くと1-3-0。
初戦吸血鬼。
土地が2枚で止まる事故(根本原理3枚引き)とマナカーブ逆引き事件+土地3枚で止まる事件+火力なし事件が起こり1-2の負け。
2戦目ニッサエルフ。
初戦ワンマリからまさかの4ターン目根本原理⇒群れドラで勝ちのあとフィニッシャー不在事件+火力引かない事件(=土地しか引かない事件w)が起こり負け。
最後は火力祭りの後チャンドラ様が必殺して勝ち。 2-1勝ち。
3戦目ジャンドタッチ白。(アベシ)
一戦目は相手ブン廻り、2本目は個人メタ廻りで負け。
こちらは文句吐くほど悪くもないが、マナカーブ上の方から引きがちで消化不良気味だった。 0-2負け。
4戦目グリクシスコン。(coza)
1本目は多分群れドラが2体通っちゃって勝ち。2、3本目はうだうだしてたらジュワー島のスフィンクス出ちゃってドラゴン不在で敗北。
特に3本目はスフィンクス族が5体とか並んでヤバかったww
最近勝てんね。どうも。
とりあえず解体して次はロックスでも作りますか。
コメント