ラフ・キャパシェン
2018年5月8日 Magic: The Gathering
アンコモンのコイツ。
4マナ3/3で飛行、瞬速なので生物として及第点程度の性能がある。
コントロールミラーとかならコイツが先出しされるだけでかなりゲームが優位に進められるだろう。
さて、そんなラフ君だがもう一つ能力がある。
歴史的な呪文に瞬速効果を与えるというものだ。
歴史的というのは伝説、アーティファクト、英雄譚。具体的に何ができるかというと
・レジェンド生物やプレインズウォーカーが相手のエンドで出せる
・装備品や重めのアーティファクトが相手のエンドに出せる
・伝説のソーサリーがいつでも撃てる
といったあたり。
これだけ並べてみると、コイツ今後のスタンの中速デッキの核になる奴じゃね?
ヤヤの焼身猛火がインスタントで撃てればほぼラスゴだしゼタルパなんか隙を見て出せるようになればカウンターで守りつつ運用するプランなんかもかなり具体的になってくる。
ついでに言えばアーティファクトクリーチャーもいつでも出せるので機械巨人に再度日の目が当たるかもね。
4マナ3/3で飛行、瞬速なので生物として及第点程度の性能がある。
コントロールミラーとかならコイツが先出しされるだけでかなりゲームが優位に進められるだろう。
さて、そんなラフ君だがもう一つ能力がある。
歴史的な呪文に瞬速効果を与えるというものだ。
歴史的というのは伝説、アーティファクト、英雄譚。具体的に何ができるかというと
・レジェンド生物やプレインズウォーカーが相手のエンドで出せる
・装備品や重めのアーティファクトが相手のエンドに出せる
・伝説のソーサリーがいつでも撃てる
といったあたり。
これだけ並べてみると、コイツ今後のスタンの中速デッキの核になる奴じゃね?
ヤヤの焼身猛火がインスタントで撃てればほぼラスゴだしゼタルパなんか隙を見て出せるようになればカウンターで守りつつ運用するプランなんかもかなり具体的になってくる。
ついでに言えばアーティファクトクリーチャーもいつでも出せるので機械巨人に再度日の目が当たるかもね。
コメント