遠征残念話
2018年6月10日 Magic: The Gathering結構前の話ですが。
ブログに上げない範囲でも暇な日に多少の遠隔地で大会があれば行ってたりする。今回はそんな中の一幕。
某所で店舗大会があると言うので足を運び、コモン箱と思われるところを漁っていたところ店員に声をかけられた。
お探しのカードがあれば探しますよとの事だった。
最新セットが発売されて少しだったこともあり、通販で頼むより早いかと言う事で10円レアを4種程度各4枚ほど告げた。
思えばこの時点で値段を聞いておけばよかったのだが…
まあ普通に需要もないカードなので在庫はあるはずとの返答を受けならばと支払いをしようとカウンターへ。
合計額を聞くと1000円近く。ここで流石に待ったをかける。
単価を確認するとどうやらこの店舗は価格の最低値が10円では無いらしい。
探してもらった手前申し訳なかったけど10円レア16枚なら通販で買った方が大幅に安い。送料200円とかだとしてもなお安い。
そんな事を考えてたからか、断りの言葉と共にポロっと高くね?と言うニュアンスの言葉が出てしまう。
売り言葉となってしまったのか、店員さんは通販とかで送料払ってまで買うカードかーみたいなことを口にしてしまう。
そう言われてもこちらからすれば高いものは高いのだ。探してもらった手前申し訳ないけど苦笑いしながら対戦スペースへ移動したのだった。
ここまでなら数百円程度ケチんなよとか事前に確認しとけよとかって話で終わるのだけど、残念ながら続きがあった。
大会が始まると進行役は件の店員だった。
数回戦程度やって勝ったり負けたりしたんだけど、対戦終了後席を立つと常連っぽい対戦相手に対して件の店員が声をかける。
「かった?」→「いや負けたっす」→「なんであんなのに負けてんだよ…うんたらかんたら」
あんなの呼ばわりされるといい加減気分を害し、上位入賞の目も薄そうだったのでそのままドロップして退店。
言いたい事はあるけどもう残念な気分でいっぱいだったので。
そこそこ遠いしその店舗にはもう行く事は無いかと思う。
半ば愚痴だがなんだかわからない残念だった話。
まあ初見の店舗では立ち回りに気をつけましょうと言う感じで。
ブログに上げない範囲でも暇な日に多少の遠隔地で大会があれば行ってたりする。今回はそんな中の一幕。
某所で店舗大会があると言うので足を運び、コモン箱と思われるところを漁っていたところ店員に声をかけられた。
お探しのカードがあれば探しますよとの事だった。
最新セットが発売されて少しだったこともあり、通販で頼むより早いかと言う事で10円レアを4種程度各4枚ほど告げた。
思えばこの時点で値段を聞いておけばよかったのだが…
まあ普通に需要もないカードなので在庫はあるはずとの返答を受けならばと支払いをしようとカウンターへ。
合計額を聞くと1000円近く。ここで流石に待ったをかける。
単価を確認するとどうやらこの店舗は価格の最低値が10円では無いらしい。
探してもらった手前申し訳なかったけど10円レア16枚なら通販で買った方が大幅に安い。送料200円とかだとしてもなお安い。
そんな事を考えてたからか、断りの言葉と共にポロっと高くね?と言うニュアンスの言葉が出てしまう。
売り言葉となってしまったのか、店員さんは通販とかで送料払ってまで買うカードかーみたいなことを口にしてしまう。
そう言われてもこちらからすれば高いものは高いのだ。探してもらった手前申し訳ないけど苦笑いしながら対戦スペースへ移動したのだった。
ここまでなら数百円程度ケチんなよとか事前に確認しとけよとかって話で終わるのだけど、残念ながら続きがあった。
大会が始まると進行役は件の店員だった。
数回戦程度やって勝ったり負けたりしたんだけど、対戦終了後席を立つと常連っぽい対戦相手に対して件の店員が声をかける。
「かった?」→「いや負けたっす」→「なんであんなのに負けてんだよ…うんたらかんたら」
あんなの呼ばわりされるといい加減気分を害し、上位入賞の目も薄そうだったのでそのままドロップして退店。
言いたい事はあるけどもう残念な気分でいっぱいだったので。
そこそこ遠いしその店舗にはもう行く事は無いかと思う。
半ば愚痴だがなんだかわからない残念だった話。
まあ初見の店舗では立ち回りに気をつけましょうと言う感じで。
コメント